Shop

Juana de Arco
(ホォアナ デ アルコ)

南米ブエノスアイレスより愛を込めて。

Juana de Arcoはすべてハンドプリント、ハンドメイドで作られた“ONE OF A KIND(一点物)”のブランドです。

女性たちが色を楽しみ、遊び心をもって楽しく着てもらえるようにデザインされました。“VISTE TU INTERIOR”はランジェリーに込められたメッセージです。

スペイン語で内面を着飾るという意味と、内面を見つめるという意味があります。

自分の考え方や体を大切にし、自分らしく生きる毎日の生活のためのお洋服です。

デザイナー

Mariana Cortés (マリアナ・コルテス)


1972年アルゼンチン、アリベーニョス生まれ。

ブエノスアイレス大学でファッションデザインを学び、1998年Juana de Arcoを設立。2001年アルゼンチンの経済破綻をきっかけにProyecto nido(プロジェクト・ニード)というソーシャル・プロジェクトを立ち上げ、Juana de Arcoの製品を作るときにできるハギレを再利用してラグを手作業で作る仕事を考え、失業者にハギレと職を提供しました。

その他に若手アーティストの育成、南米手工芸の復興、村おこしなど、アートとデザインの力で様々な救出活動を行っています。

2005年より南米の伝統手工芸等を用いた心温まるコレクションラインをスタート。

また2004年より自信の身体と精神のためにヨガと瞑想をはじめ、今ではクリエイションをするときやお料理の時もヨガの教えを大切にし、毎日をハッピーに過ごすヒントをぎゅっと込めています。

Juana de Arcoのお洋服はすべてが1点物で、それぞれの良さを持っています。

人の個性がそれぞれ違ってそれぞれが良いのと一緒で、一緒に働いてくれている仲間たちの手から生み出される個性を大切にしています。

マテ茶・自然・海での散歩・友達・ヨガ・アート・絵を描くことが好き。ベジタリアン。

働く2児の母としてパワフルに活躍するアルゼンチンの中心的デザイナー。


店舗情報はこちら

オンラインショップはこちら

CALIFORNIA BABE

(カフィフォルニアベイブ)

カリフォルニアベイブは、ヨガウェアのブランドサイトです。

ヨガスタジオに限らず暮らしの中で 格好良くおしゃれにカラダを動かす楽しさを広く

知ってもらうために、ワンマイルウェアと呼ばれる機能的ウェアを広めています。

イベント当日、カリフォルニアベイブのブースでは世界中のヨギーニーに人気な日本未発売<alo>ヨガウェアやヨガマットを持ち運びする<ヨガリュック>マインドフルネスや瞑想家が愛用する瞑想そば殻クッション<THE/FU>を販売します!

<alo>は2019年春の新作が店頭に並びますよ!


オンラインショップはこちら